こんにちは!

まだまだ晴れるぞ!と思っていたら、
今日台風が出現して、週末日本の真ん中を通過していきそうな予感。。
週末の花火はおあずけかな。
大きな災害なく、さらっと通過してほしいと心から願っています。。


IMG_1441_Rr


夏はガラスものをよく使うのですが、
個人的にものすごく使っているのが、
tundraのカップ(Sサイズ)

これ、すごく好きで、
ヨーグルト、お茶、コーヒー(ちょっと飲みたい時に♫)など、ちょっとしたときに重宝しています。

一度にたくさん飲んだりするよりも、ちょこちょこいろんなものを飲んだり食べたりするので、
このサイズ感がピッタリ。

なぜか4つも保持していて、いつでも使えるようにしています。

IMG_1564_Rr


それからもうひとつ。


IMG_1588_Rr

iittala/TEEMA 廃盤グレーシリーズ

おなじみのこちらのC&S
これもまた好きなものです。

IMG_1598_Rr


最近は、TEEMAの良さを実感しています。

廃盤カラーだと、思わぬ瞬間に割ってしまったり、

家族が増えたり、ラインナップを増やしたい!といったシーンに

買い直しがなかなかきかないのが残念ですが、、

形を合わせて色を変えてもまた素敵なのがTEEMAの良いところ。



IMG_1602_Rr

先日購入した

FoundMUJI×iittala TEEMAダークグレー と iittala/TEEMA オリーブグリーン

こちらの2色合わせはどこか日本的でなじみます~

----

おまけのはなし

IMG_1447_Rr

先日、パンを買いこんできました

・角食
・ブール
・イングリッシュマフィン

どれもバターがよく合う♫♬♫
たべるのが楽しみ。